『パート型派遣ビースタイル』さんに登録したことから始まった、楽天では、中途採用の受付のお仕事でした。

働くこと自体、、5年ぶり。。やっぱり、不安はありましたが、とにかくわくわくする楽しみな気持ちのほうが強かったです。


『仕事』という『責任感』がうれしくて(;^_^A

仕事の感覚に早く慣れたくて、上司の言葉を毎日必死にメモを取り、家に帰っては書き直して復習。通勤の間にそのメモをなるべく暗記して、同じことを2度言われないようにしました。


そして、『郷に入ったら郷に従え』という言葉のように、楽天という会社はどんな会社か、、何を目標にしているんだろう~??ということを調べました。毎日行くわけはないし、会社での仕事の時間は限られてしまうので、、家で何ができるかをとにかく考えました。


5年間の溝をなるべく早くに埋めたかったんです。


たまたまとってもラッキーなことに、、『楽天』という会社は、きちんと社員の心がけるコンセプトが掲げられていました。

三木谷社長の『成功のコンセプト』。








週に2~3回、そして、1日4時間でも会社にいる限り、社員の一人であることは違いないので、アップアップをとにかく自分に浸み込ませました音譜そして、このコンセプトは、、個人的にとっても共感できて、、すぐに本を買って読みました。きっとこれからも私が仕事をする上でバイブルとなる本ですラブラブ

成功のコンセプト/三木谷 浩史
¥1,470
Amazon.co.jp


始めは頭の回転がかなり遅くなっていたのですが、、、(5年間のロスがあるのでっ。。)1ヶ月ぐらいで自然に慣れてきました。


そして、、心配だった子育てとの両立ですが、、幼稚園へ行っている間のお仕事なので、特に問題なくて済みましたチョキ

それどころか、、毎日、張りのある楽しい生活に変わって行きました。




⇒続く

人気ブログランキングへ