新年、明けましておめでとうございますにっこり



年始は茨城県大洗から初日の出中継でしたが、オンエア前だけでなくオンエア中もまさかのドタバタ状態。

極寒の中、大洗の海岸にて中継ポイント探しに行ったり来たりしていました。

足先カイロが効かないくらいで、体に貼っていたほうのカイロを靴の中にいれました。

(適切な使い方ではありません、真似しないでください)

電波状況が悪くて予定通りの場所からは中継をつなげないという大ハプニングが起きましたが、それが生放送。

お届けしたい映像とは違った形になり、

チームの悔しさも滲んだ現場でしたが、その悔しく感じた気持ちは大事にしていきたいです。

かけがえのない経験をさせて頂きました。




昨年は、春に鶴ヶ城のロケへ行きました。

しかし雨天曇天雨女ガーン寒さに震えながら桜吹雪を見たなぁ。

その様子が流れたBSのお天気の特番は新境地でした。


夏はコロナに感染しお休みを頂きました。

健康第一を痛感。


秋からは非常に慌ただしい毎日でした。

SDGsのイベントを企画、実施、笑顔の子供たちに会えました。


冬は、日本でも数少ないクリオネの研究者たちにお会いできました。

クリオネに関することだけでほぼ丸一日話すという会合となり、今後の展望を話し合いました。

北海道へ行った時は、ほぼ誰もいない夜のニセコ駅で困っていたニュージーランド人を片言の英語で助けました。笑

ベリーハングリーとおっしゃるので、私が持っていたスコーンをあげるというドラマみたいな展開笑い泣き

私が電車に乗り遅れたことで、ニセコ駅で出会えたニュージーランド人。

人生って面白いなぁと思いました。


新しいこと、楽しいことに。

今年も軽やかにチャレンジできる一年になるといいな。

健康は、ほんと、大事キョロキョロ

皆様もご自愛ください。


本日からレギュラー勤務です。

今年もどうぞよろしくお願い致します。