ようやく仕事が落ち着き、
会いに行くことができました。

なんと、、
私が小学校1.2年生のときの担任の先生で、
20年ぶりくらいの再会です!

(私の隣が先生)

以前とほとんど変わらないお元気そうな姿に、感動して、思わず涙が。。

幼稚園のときはまったくしゃべらない場面緘黙だった私。
小学校に入ってからは、大丈夫でした。
治りました。
のびのびと小学校に通うことができたのは、穏やかに見守ってくれた先生のおかげです。

先生は当時の私のことを、
おとなしくてとてもよく話を聞く子だったよねと
振り返って下さいました。

そう、自ら話すのは得意ではなかったから
人の話をよーく聞いていたのです。


先生の旦那様は初めてお会いしましたが、有名な芸術家です。
銀座のシロタ画廊にてイベントをされていました。
好きなことを極めるのがいいとゆっくり語って下さったその言葉、胸に刻みました。

自分は何が好きで何がしたいのか。

高齢でも、とてもキラキラしているご夫婦の姿を見て
改めて自分の生き方を考えています合格