45周年で開催されているハローキティコレクション展に行ってきました。

キティちゃんって、小さい頃からいつもすぐそばにいてくれたキャラクター。

メモ帳、鉛筆、ポーチ、はんかち、お箸、お弁当箱…私もたくさんのキティちゃんを使ってたおねがい

女の子のキティグッズ所持率って、相当高いのでは?


右下のお弁当箱使ってた!

右上のナースシリーズのポーチ持ってた!
本当に懐かしい〜。

いつもそばにいたから、すごくキティのことをわかっているつもりだった。

でもね、、全然知らなかったんだ。。

ねこクッキーキティちゃんが、双子だったこと。
左耳リボンがキティで、右耳リボンは双子のミミィなんだって。
ねこクッキーお父さんは商社マン、お母さんはピアニストだつたこと。
ねこクッキー苗字は、ホワイトだったこと。つまり、フルネームはホワイト・キティさん。
ハローじゃないんだっ。
ねこクッキーキティの夢はピアニストなんだって。


知らなかったキティちゃん情報。
平成最後に知れて良かった。

令和には、また新しいスタイルを見せてくれそうおねがい


皆さまは連休はアクティブ派?家でゆっくり派?お仕事?
私は4月27日〜29、5月2日〜6日がニュース7で気象情報担当です。
お仕事の方、一緒に頑張りましょうニコニコ