今月旅をした北海道網走は、
クリオネを愛する街でした。 

その愛を、伝えきれていなかったので改めておねがい

網走駅前には
クリオネ電話ボックス。

そういえば、平成生まれの子はテレホンカードを知らない方もいるんですよね。
そんな子が見たら、このオブジェは何だろう?と思うのでしょうかねキョロキョロ

私は小学生まではテレホンカードヘビーユーザーでした。

スマホが普及しても、クリオネ電話ボックスはここにあり続けて欲しいな。

道の駅ではクリオネに歓迎して頂き

市内にはクリオネ通りなるものも存在します。
足元にクリオネの印字。

上を見上げても…
クリオネ!ライトアップ!

斜里〜網走間は期間限定で流氷物語号が運行していますが

車体には…
クリオネ!

車内にも…
クリオネ!

車内のクリオネは頭が右上向きですが、
1両中に1匹だけ、左上向きの子がいるらしく。

発見!この子が幸せのクリオネだそうです目

まさにそう、
クリオネにたくさんの幸せをもらいました。

みなさんも、網走で、ぜひクリオネ探しの旅はいかがでしょう。

私のような、もの好きな人は、
あまりいないかなアセアセ