私が産まれた場所、北海道室蘭市母恋北町には
とっってもおいしいお弁当があります。

『母恋めし』!

ご家族で手作りのお弁当のため数量限定で
買える場所も限られており
幻の駅弁、と呼ばれているようです。

北海道にいる叔母が送ってくれました

待ってました

母恋のことを想う時は、
ほぼ100%の確率で母恋めしのことも想います。

あぁー…いとしの母恋めしさん、と。

では、中身のご紹介。

貝の中は、ホッキ貝のおにぎりです。
昆布の出汁と貝の甘みでとーっても美味。

クンタマ(燻製たまご)と燻製チーズも
いくつでもいけちゃうほどおいしいんです。

食後にハッカ飴や、おつまみわかめがあるのも嬉しいですよね。

ちなみに、
カルシウム、鉄分も豊富でかつ低脂肪。
添加物や化学調味料は使われていません。

素晴らしき駅弁

外のパッケージ↓
そう、まさにこれ。
ああいとしの母恋めしさん。

室蘭へ行った際はぜひお召し上がりになって下さい。
こんなに美味しい駅弁は、
私はほかに食べたことはありません