遅ればせながら、誕生日祝いのコメントなどどうもありがとうございました
着々と、歳をとっています。
1年早いなぁ!

私は夏生まれだけど、季節は真冬が大好きです。
でも、なんてことでしょう。
今年の7月23日は
埼玉県熊谷で、41.1℃を観測。
{E35155E6-DB1E-4401-A268-300C0AA857C1}
{56265CE0-CB34-44D7-B4C8-8EB9C4715A17}

日本の最高気温記録が誕生した。
そんな記録と同じ誕生日になってしまた

ただ、こうして、日本の気象の歴史が変わったこの瞬間に、天気の仕事をしていることはとても感慨深いです。

{CBA6E012-6474-4042-A78F-0BE7D6FC8A22}


そんな余韻に浸ってる間もなく、
台風12号が猛威をふるいそう。
進路図だけ反転させたのではないかと目を疑いたくなるような。
かなり珍しい西カーブからの本州上陸コース。
中心気圧も低く、発達してる。

週末は安全第一でお願い致します。
避難行動は明るいうちに!!

ニュース7でも、伝えるべきことをしっかり伝える予定です。
{317964FA-38E1-4FCC-A30F-1A5CEC70A80D}
※進路図は常に新しいものを見て下さいね。

Twitterでも情報発信してるので見てね。

平成最後の夏。
天気がおかしいです。
西日本豪雨、記録的な酷暑、西カーブ台風。

忘れない夏になっています。