岸井さんがお亡くなりになって、
残念でなりません。

岸井さんとは、おととし3月までTBS「NEWS23」でご一緒させて頂きました。

岸井さんは40歳以上も歳の離れた私の声にも耳を傾けてくださり、
時に、異常気象や温暖化に関することを私にお話もして下さいました。

バレンタインデーのお返しとして、ホワイトデーにとても上品なお菓子を下さったこと…
嬉しかったので今思い出してもついつい微笑んでしまいます。

NEWS23の卒業写真…2016年3月末のものです。
{17E7AB22-4BFF-42C5-B040-23BED21D7CB0}
この時から2年と数ヶ月しか経っていないんです。
信じられません。

{D9726366-72FC-408B-A143-EF6CCAC8256C}

NEWS23で共演させて頂くなかで
力強く、鋭く、メッセージを投げかける岸井さんのお姿を見て、多くのことを学ばせて頂きました。

私は気象予報士としてテレビで、メディアで、何を伝えたいのか?深く考えるようになりました。

岸井さんと共演させて頂いた2年半のこと
私は一生忘れません。

岸井さん、お空にいらっしゃるでしょうか。
天のこと、空のこと、迷ったりわからなくなったらお尋ねしてもいいですか。

心よりご冥福をお祈りいたします。