好きな匂いは何ですか??

私、きょう山形県に降り立って気づいたのです。
この匂い好きだっ!って。
冬の澄んでいる空気の匂いです。

東京では、年末の朝に漂う空気の匂いに似てる。
(会社が休みの年末は、人工的な排熱が減り東京でも空気がいつもよりは澄んでいる)
伝わるかなー??

山形では関係者向け講演会でしたが、
みなさま歓迎して下さりすごく嬉しかったです。
対象の方は20〜30代で農業に関わっている方で。中でもお米を作っている方々が多くいました。
お米の水分、タンパク質、アミロース、脂肪酸度などのそれぞれの数値を比べて食味コンテストというのも開催していたりして、、日頃のご苦労お察しします。
今年の8月の天候不順がかなりの打撃だったと、生の声を聴くと心が痛みました

{EF482DF4-FF9D-4723-8F1E-FF625FB2AEA2}
夜の赤湯駅。

{A4743784-FBB4-4503-97C3-AB3E5ACE79EB}
よくござったなっし…方言かな??

次は、赤湯温泉にも入ってみたいな♨︎
{4B9823DC-B7B5-4D30-B609-7D3ECE9AEE5F}

とんぼ帰りで滞在時間はわずかでしたが、
山形のみなさまのパワーいただきました!

わざわざお越し下さり会場にお花を届けてくれたファンの方どうもありがとうございました。この場でお礼を言わせていただきます。