ドラえもん。

映画を見てきました。
映画館でドラえもんて何年ぶりだろう
20年ぶりくらいかも?!

何故見に行ったのかって…
だって、今回、南極がテーマなのですものビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

入り口でもらった。。
{8716F6DB-53A6-4744-AA30-8D33B61399F2}

南極にどこでもドアで行けるとは、なんて夢があるの
行きたい。
オーロラも、見たい!
どこでもドア無敵!!

映画の内容はあまり書かないことにしますが、
氷のビームみたいのを浴びせられてしまったドラえもんのヒゲが、片っぽ三本だけ凍りついた姿が
未華的ドラキュンポイントでした

ドラえもんには、大人みんなそれぞれ思い出があるのだろうなぁ。
私は昔、兄と一緒にたくさん映画を見に行った思い出があります。 
その思い出は…ポップコーン味。バターの味に塩っ気があったかも。

映画館にあるポップコーンメーカーで作るポップコーンが好きでした。
たしかアンパンマンとかの見た目のポップコーンメーカー。今はあんまり見かけなくなったような…

みなさんのドラえもんの思い出は、何味ですか?