先週は関係者向けの講演で、群馬県の伊香保温泉へ行ってきました。

農業と気象について。
地球温暖化のお話も交えながらお伝えしました。

激しい気象現象が増えているここ最近、農業への影響も不可避です。
情報って、なんでもそうかもしれませんが、得た後にどう行動をするのか、どう行動を変えるべきなのか…が重要だと思うんですよね。

農業の分野は、気象情報を活かすことでリスクを減らすことができる。
その対策を考えるお手伝いができたかな。
意外と知られていないであろう天気予報現場の裏側のお話もしました。

それと、伊香保といったら温泉♨️
入りましたよ〜いい黄金のお湯でしたとびだすうさぎ2

※伊香保までは、渋川駅からタクシーです。
{61E151F2-4E4C-4E4B-B9E1-28996D3755B6}

石段は、ずーっと上まで365段あるんです。ヘトヘト。
{6B6B578F-3392-432E-80EB-4BF625F9BA3E}

ゆるキャラの『いしだんくん』。
{C3CF3364-2E2D-49AA-9041-080342485E52}

帰りは鶏めしと信玄餅クレープを食べました♪
{FBDAD37A-49A8-4BD6-B5B4-30AFE5D25940}

そういえば道中、
かばんに入れていたみかん(一個)を紛失しました。
うーん。かばんの1番上にそーっと入れていたので、赤羽駅で小走りした時に落ちた可能性が最も高いカナヘイびっくりと思っています。
みかん、どこいったかなぁ…

次の講演会は今月、北海道の美瑛にて。
北海道…楽しみだなぁカナヘイ花

★講演のご依頼はウェザーマップのお問い合わせから直接ぜひ。
講演内容はこちらもご参考に。