國本家。
6月のある日突然、家族で高尾山に登りました。

途中の登山道までは、とりあえずリフト
{EC5A914C-1A0B-4A57-AEBB-46AE739DD370}
みな初心者だから、ネ
リフト後方に父親と兄が写っていてなんだシュール。

そんなわけで、山頂までは意外とアッと言う間。
{BCBF7778-AE10-42B6-8265-E7D6EBE90401}

着いたっ!!
{ADBB27A4-840E-4A36-8E5B-5D3B3FC8884F}
ふぅ。

山頂にはなぜか猫がいたりして。
{FB1AB92D-9C6E-40C9-BDB9-8702625ECC29}

夜間は⬇︎のような、ムササビが出るそうな。
こんなに大きいの?
会いたい。
{DC643E54-F640-4344-A056-A222C1B0EAB4}

一歩ずつ。着実に歩けば山頂に着きますね。
目指す方へ、自分の足で、自分で歩く。
これが一番シンプルで、大事なことなのだ。
と、思ったのでした。

晴れ沖縄は16日、平年より1週間早く梅雨明けしました。
沖縄の梅雨明けは、西日本~東日本の梅雨本格化の合図だったりもするのですが…
今年は南の高気圧が強まりすぎて、梅雨前線はいったん消滅へ。
関東地方は雨が全然降っていません。
ダムの貯水率下がっております。
節水しよう。