たくさんのメッセージ、本当に本当にありがとうございます。
嬉しくて、コメント読むたびにうるうるきています。うぅ…。

天気コーナーと一緒に、季節のことばのコーナーを楽しみにしてくれていた方が、こんなにたくさんいたことも感無量です。

毎日違う言葉を選ぶのが楽しみでした。
納得のいく言葉が見つからなくて困り果て、締切時間との戦いになった時もあったけど、それも今となっては良い思い出。 

夜のTBSウェザーセンターで、
広辞苑、ことわざ辞典、四字熟語辞典やら歳時記の本、雨のことばの本、風の名前の本…どこかの研究室かのようにたくさん本を広げたり積み上げて、探していました。

NEWS23ラストの一週間の、厳選した五つを最後にまとめます。

サクラの花の色 うすい年はいつまでも寒い
{0A1FFEC0-046F-403D-849D-95880130B586}

ひばりが高く昇ると晴
{A48377B2-C686-4BB2-BFD8-CB2581B7C1CC}

桜魚
{BA3A609A-CBA5-47C9-9741-5F8B2C7C975B}

雪の別れ
{264A97F5-5772-4EA6-8342-22E738C1CD27}

明日は明日の風が吹く
{6AFA4811-DE64-4FCD-953A-F0B08889E7A0}
最後の放送、一番思い出深き5秒。
耐えたんだけどなぁ、
泣きながらテレビ出たのは初めてです。
一緒に泣いてくれた方、ありがとうえーん


つづく…