早稲田大学関連の取材で
是枝監督とお話する機会がありました。
{8BFFF0A1-7B9F-495D-A111-2BFAEFFB6B68:01}
(早稲田大学理工学部の研究室にて)

全然知らない世界のお話でとても興味深かったです。

内容は私がここでは書けませんが
想像力は、人を、人生を、豊かにするということを学びました。


天気の仕事をしていても、想像力を働かせる場面はたくさんあります。
技術の進歩で得られるようになったデータを元にして
大気の状態を立体的に&未来の空を具体的に
想像するんですよね。
細かい所では、空の色味や雨粒の大きさなども。

気象災害から身を守るのは、最終的に皆様の想像力に頼る部分もあります。
自宅の近所で大雨が降ったら、どうなりましょう?
想像力が命を救うことにもなりますね。


話が膨らみすぎましたが、元に戻して。
これからは、映画を見る楽しみは、想像力を働かせる楽しみになりそうです

仕事場にあったミレービスケットの大容量パック。
{2EB341B0-3BD4-4299-B269-B101E01BE85F:01}
ミレービスケットはやめられない、とまらない。
…ほんっとうにとまらない。

早速ネットでまとめ買いしちゃいました。
半年くらいは家に常備できるわーい。