メイクさんと色々話し、トライしてみた前髪。
七三ではなく、八二。いや、九一…??
今後はどうしましょう。
前髪模索検討中です

{C95A394B-8282-4E97-9B0C-A3F69921B101:01}

東京防災が届きました。
{F95864F8-002B-4876-923A-8F41DCC6F643:01}
人間の取るべき行動のことはもちろん
ペットのことも一部記載されていてホッとしました。

改めて防災のことを学び見直す良いきっかけです。

自分の身を守るためには想像力が重要なのかなと思います。
平常時に、もしも自分が災害に巻き込まれたら?自宅近辺が気象災害にあったら?などと想像しておくことは、緊急時の判断にきっと役立ちますね。

さぁ気象庁から冬の予報が出ました。
西日本~東日本、沖縄、奄美は暖冬の予想です。
しかし、関東など太平洋側は大雪のリスクも含んでいたりします。
暖冬なのに大雪?と矛盾するようですが、一筋縄でいかないのが太平洋側の雪。

動画でも解説中です→