ゴールデンではなく、
ナチュラルな土日休みな感じで
山口県にいる祖母に会ってきました

90歳近いおばあちゃん。
スタスタ歩いていて元気でした!

『テレビで見るより小さい、昔のままだ』と繰り返し10回くらい言われました

幼い頃は夏に毎年帰って
海水浴をしたり花火をしたり、
船に乗って釣りをしたりもしたなぁ。
私は釣る専門で、捕獲?(魚の針を外すのは)兄や父やおじさん任せだったような…
 
久しぶりに訪れる柳井市の風景や、おばあちゃんの家は、小さい頃よりも小さく見えました。

おばあちゃん、確実に私は大きく成長していますよ

Twitter(@kunimotomika)にアップした写真
{5E9C4B0A-FABB-44CF-95EA-E53DADBD1148:01}

これは柳井駅の金魚ポストです。
柳井といえば金魚。
おわかりになった方すぎょい。

徳山駅で動物園に立ち寄りました。
{132FEF74-CF55-45F5-8E21-CC453CA8EC44:01}
日本にいるホッキョクグマの中で最高齢だそう。
私の背伸びしてる影がシュール。

{9C4A4433-BC4B-4377-8904-493E7FF481BB:01}
こちらはニホンダヌキ。
たぬきとは思えないふっくらふさふさ加減が可愛い。

それにしても新幹線の長旅でしたが
おばあちゃんに久しぶりに会えてよかった