今週からYahooさんで天気予報の動画配信がスタートしました。

こちら です。

毎日日替わりでウェザーマップの気象予報士が登場します。
私も時々登場しますよー!
次はいつでしょうか、予定は未定です。
秘密です[みんな:02]
お楽しみに[みんな:01]
photo:01


photo:02


photo:03



遅くなりましたが、これまで頂いたご質問へのお返事です。
すべての質問にはお答えできなくてゴメンナサイ。
☆お返事☆
●國本さん身長いくつなんですか?→154センチです。たぶん。
●乗馬をなされたりテニスをなされたり、文科系でいらっしゃるように見えるのみならずスポーツ万能型でもいらっしゃるのですねp(^^)q。ほかになにかできるスポーツはあるのかしらん→縄跳びができます!
●「明日の朝までに予想される降水量は東海地方で○○mm、関東南部で○○mm」のような降水量の予想値はどのように(何を基に)判断されておられるのでしょうか?→気象庁から発表される気象情報を基にしています。ウェザーマップの独自予報を用いることもあります。
●山寺は階段の途中で飲み物売ってなかった?→気づきませんでした!
●(五色沼)季節によって色調は変わるのかなぁ??→そうみたいですね。日射しの具合や曇り具合で違ってくるようですね。
●五色沼でハート模様の鯉は見れたかなあ?→いるんですね、見ていないです。
●國本さん休日インドアな日は存在しないんですか?→あります。一歩も外に出ない日も。
●何歳になっても母校って、どきどきしない?→しますね!
●久しぶりの母校とのお仕事は楽しかったですか??→はい、また学生に戻りたくなりました。
●お洋服とかも自分で作ってるんですか?→洋服は少しサイズなどをつめたり、直すことがあるくらいです。
●ご自身でB子っぽいなぁ~と感じる時は、どんな時でしょうか?→ハマると凝り性なところでしょうか☆
●國本さんブログの顔写真新しいのに変えました?あれ前からだっけ?→最近は変えていないので前からですよ~。
●未華ちゃんは、ダイエットとかしてますか?→今はしていません。時々プチダイエットをすることはあります。
●母上さまとみかさまがたいへんよく似てらっしゃるということなのてしょうか?→どちらかと父親似と思っていたのですが…自分が思うのと周りからの反応は違うようです。
●七月に台風上陸したことって過去にありましたっけ??→あります。
●未来にお子さんを持った時、男女にかかわらず、気象に興味を持ってもらいたいですか?→子供は、どちらでも!自由にさせたいですね。
●(台風は)海水温度が高いから、勢力が衰えないんですよね?→その通りです。
●気象予報士の方々は、台風や荒天時などは特別な勤務体制になったりするのですか?→レギュラーではない仕事を受け持つこともあります。
●厳島神社は外国人にかなり人気みたいですが、いらっしゃいました?→いましたね、フランス人(ぽい)方など。
●お好み焼きにはトライしなかったの???→広島空港で食べました。
●未華ピョンは、伊勢神宮には行かれたのでしたっけ?→行ったことが無いです。
●部屋着は丈が短いけど、とても似合いそうで、選んだ人は素晴らしい!!誰なんですか?→スタッフの女の子が選んでくれたと聞きました☆
●寒いのが好きな未華さんにとっては、この時期の暑さは大丈夫ですか?→致し方ないですが、暑さは苦手です。早く冬になってほしいです。。
●今日の5秒天気で持っていた「かき氷」は召し上がりましたか?(笑)→実はあれは、綿でできた食べられないかき氷でした!
●未華さんのお誕生日は、蟹座か獅子座の境目。年によって違うようです。未華さんご自身では、どちらがよりしっくりくると思われてますか?(*´ω`*)→うーん、どうでしょう。しし座…かな?
●何を目安に『異常気象』って言うんですか?→数十年間に1回程度、または人が一生の間にまれにしか経験しないくらいのことです。
●プライベートでは浴衣着ますか?→今年は着れませんでした。
●國本さんは夏休みあるんですか??→もうすぐ夏休み、いただきます。
●着こなしで気を付けている事あるのですか?→背が小さいので、全体のバランスは気にします。
●お寿司はさび抜きじゃないとムリなのかな?→ムリなのです。。
●髪の毛結構切りました??→切りました!