金~土は全国的に春めきます。
衣装も、春がちりばめられています。
image 

☆遅ればせながら、会社の方に年賀状を送って下さった方々ありがとうございました。
おみくじ付きのもの、馬の絵がたくさん書いてあるもの、竹田城の美しい写真付き、プルート宛にもメッセージを下さった方、入試の勉強でお忙しいのに書いて下さった方、ブログのペンネームを明かしてくださった方など。
どうもありがとうございました^^

☆だいぶお待たせしてしまったものもありますが、これまでの一挙お返事です
いつもありがとうございます。すべての質問にはお答えできなくてすみません。
(日付の新しい順)
●アルパカにはまってますね~まだまだ増えそうですか??→増やすつもりです^^
●國本さんお酒何飲みますか?→梅酒は好きです。
●毎年初夏の頃、バリカンを使って一気に行われるアルパカの毛刈りを見た事がありますか?→はい、テレビで。毛がなくなった姿はちょっと可哀そうと思ってしまいました。
●衣装はワンピース以外は着ないんですか?→着ますよ!今週も何度か、ワンピース以外も着ております。
●ピザ餃子→おいしそうですね!参考にさせていただきます。
●未華さんは、何の鍋がすきですか?→キムチなべや、水炊き、豆乳鍋など☆
●カジカ鍋→食べたことないです!
●中華料理好きなんでしょうか?→はい。時々、無性に食べたくなりますね。
●真っ白なおウマさんは好きですか?→いいですね。
●猛暑と厳冬の組み合わせも地球温暖化や海面温度の上昇の影響なのでしょうか?→猛暑と厳冬が必ずセットというわけではありませんが、温暖化による海面水温の変化が、極端な暑さや寒さのきっかけになってしまうことはあります。
●質問ですが、美華さんは、ユニクロとかは、利用されるのでしょうか?→しますよ!今冬も何度か行って、インナーを買いました。
●こういうのっていくつかある衣装の中から自分で選ぶんですか?→スタイリストさんと相談して決めています。
●國本さんは年に何回旅行に行かれますか?また、次回は度の辺りに出かけたいと思いますか?→回数は年によってバラバラですね。次は、雪のあるうちに北海道に行きたいです。
●さっと起きる秘訣ってありますか?→私がさっと起きているわけではないのですが、早めのアラームではなく起きたい時間ぴったりかけたアラームの時の方がさっと起きれたことが多い気がします。
●北極の寒気の範囲って、年々小さくなっているのかなぁ?→そういうわけではありませんよ!
●未華さんはどの年からのお話ならついてこれますかねぇ?安室さんのファンだから94年前後からなら大丈夫かな?→はい、その辺りから。より鮮明なのはもう2年ぐらいあとからですかね。
●現地でのコミュニケーション(言葉)は問題ありませんでしたか?→問題ありでしたが、なんとか乗り切りましたよ!
●ところでついでにもひとつ。懸案の「まつ毛が凍っちゃうかも」は、実際どうでしたか?→まつ毛凍結予報は空振りに終わりました☆
●オーロラはどんな条件が揃うと見られるのですか?→まず、空が晴れていること、そして運が良いことですね。晴れていてもオーロラが見えない時はあるようです。気温は直接関係はないものの、気温が高い時というのは雨(雪)の前触れだったりするので良い条件とは言いにくいです。
●インフォメーションで『北極圏到達証明書』を発行してもらいましたか?→あとで発行してもらおうと思って忘れていましたこと、ご質問いただいて思い出しました…。
●白いトナカイ、ベストショットだね。これは本物?→本物です!
●「フィンランド・ミラクル」という曲をご存じでしょうか?→知りませんでした、聴いてみますね!
●聞きやすくてビックリです!何か心掛けてますか?→ありがとうございます。しゃべれる時間は限られていますが、焦らないように心がけています。
●コートの下から顔を出す赤。インナーのタートルネックの白とのコントラストは、まさしくサンタ☆クリスマスを意識したのかな?→その通りでした。
●手に装着しているのは、色合いからすると軍手に見えるのですが、いかが?→白い手袋でした。