きのうは、イヤリング紛失劇が発生[みんな:01]
news23の放送中でした。

いつもオープニングの挨拶のあと
天気予報まで時間があるので1度スタジオの外に出ますが、そのとき、何かが落ちた音がして床を見たらひとつイヤリング。

気付いて良かった~と思って拾い、鏡のあるトイレへ移動。

鏡を見ながらイヤリングを付け直していたら、あれ?もう片っぽが無いっ[みんな:02]
どうしよう[みんな:03]焦る私。

歩いてきた道を引き返してウロウロ、床を見ながらウロウロ。

秘密保護法の可決直後で報道フロアは大忙しの中、
イヤリング探しをしていて申し訳ないと思いつつ
でも。。
衣装のイヤリングだし失くすわけにはいきません[みんな:04]

でも、見つけられなかった[みんな:05]


私の出番までにほかにすることもあるので、とりあえず天気スタッフの皆がいる部屋に戻りました。

事情を説明したらスタッフが探しに行ってくれて、
見事見つけて帰ってきてくれた[みんな:06]
ひとつ拾った場所のすぐ近くにあったみたいです。
photo:01



無事、両耳つけてオンエアへ。
photo:02


あ、これはまだ片耳。