青森旅行、続編。
といいますか本題!

そもそも今回は桜を見ようという旅でした。

弘前城の桜です☆

朝
 

うろうろしたのち、再訪。夜夜


こちらは儚くも立派な
現存するソメイヨシノで日本一お年寄り。

  

 明治15年に植えられたもの。
1882年・・・なので・・・えーっと。
130歳


さらには
日本一ウエストが太いとされているソメイヨシノ。
幹周りは5メートル37センチとか。

確かに、太い(○_○)!!
こちらは少なくとも明治37年には植えられていたとのことです。

そろそろ、みなさんなにか違和感にお気づきでしょうかかお

けっこうな・・・・葉桜新緑だということ。
前日まではきれいに咲いていたそうですが、一気に散ったそうな・・。


~番外編~
三内丸山遺跡にて。
縄文人のお家はこのような感じ

だったのですね。


☆前回&前々回のお返事☆
●つがる漬けはお土産に買った?→あ(>_<)買っておりません。。ほとんどアップル系お菓子を。
●美味しいものは食べた?→ホクホクしたアップルパイがとても美味でした。あとはまぐろのお刺身。
●日本で起きた竜巻の最大級は?→F3が過去二回ありました。北海道佐呂間町と、愛知県豊橋市で発生したものです。竜巻は風の強さでレベルが別れているわけではなく、被害状況からそのスケールが推定されます。日本でF5は、過去にも例がないように、起きにくいと考えます。
●梨は好き?→はい☆
●スカイツリーは行く?→まだ予定はありませんが、もちろん行ってみたいです、晴れの日に。
●雪ミク電車→今冬に札幌へ行ったのに見逃してしまいましたー!