いよいよ冬らしく、街はクリスマスムードになってきましたネ。
 
 
きょうは火曜日ですけれど
週末は全国的に
もうちょっと寒くなりそうです。
 
國本未華オフィシャルブログ「気象予報士☆未華diary」Powered by Ameba-111205_162534.jpg
これはこの前、料理教室で作ったパン。
 
 
同じ生地に味付けを違えてるだけなので
一回で二度美味しいレッスン。
 
 
のはずが、
二回で二度美味しいレッスンになってしまいました。
 
というのも、
一回失敗(;o;)
 
 
生地を発酵させるときに入れる場所を
私が間違い・・・
 
結構ありえない場所に入れてて・・・
 
※レンジでチンとか、そういうことではありません、一応。。
 
生地はカピカピ。
 
1からやり直し。
先生ゴメンナサイー・・・(;o;)
 
 
ショックすぎて心乱れ、
等分もまともにできず、
いびつなサイズのパン6個。
 
おかげさまで
味はおいしくできあがりましたが。
 
 
早朝勤務明けの昼下がりは
ときどき
珍事に出会うのです。
 
 
 
☆お返事~皆さんコメントありがとうございます~☆
●およげたいやきくん知ってる?
→♪毎日毎日僕らはてっぱんのー♪ですよね。
●ウィンタースポーツ好き?
→雪好きなんですけどね、、まともにできるのはソリくらいでしょうか・・・
●得意料理
→『一回で二度おいしいパン』って言えるように修行します。
●この冬行きたいスポット
→札幌の雪まつり、行きたいです!
●カレーのニンジンの行方
→煮込んだものにはそんな抵抗がないのです。苦手なだけで絶対食べれないわけではありませんよ~。
●スピードで好きな曲
→ホワイトラブとALIVEかな。
●ニンジン嫌いな理由
→甘いようで、苦くないですか??(>_<)
●ゴーイングステディ知ってる?
→少しなら☆
●青春時代はどんな音楽きいた?
→色々聴きましたがオーケストラの部活をやっていたのでクラシックを聴くことが多かったです。