おはようございます。

きのうは、
肌さむーーい中、今季一番、汗をかきました。

ホットヨガに行ったのです。
日ごろの運動不足がちょっとは解消。
一生懸命、筋肉を伸ばしてきました。
体はカタイのですけれど・・・


さて、今回も北海道の旅の続きに少々お付き合いください。

前回ブログのこの写真が表している形は北海道でした北海道
横向きに、なっていますね。

続きましては☆知床編☆

写真たくさんアップしちゃいます♪
オシンコシンの滝から。

オシンコシンの滝

滝

マイナスイオン大放出中です、滝との距離がすごく近くって、迫力満点。

この滝を通り越していくと「知床半島」に入ります
世界遺産の知床。

5つの湖を巡る散策をしました。
わたしが訪れた前日~直前までは、散策コースが一部閉鎖されていたようです。
というのも、ヒグマがでたから。だそう・・・。

散策中

散策中2

散策中は黒い大木がクマに見えたりして、そのたびにハラハラ。

こんなにも身近にヒグマを感じる日がくるなんて。
東京で、ゴキブリを恐れるのと同じくらい神経を研ぎ澄ましました。

知床の湖の写真。指にご注目ください。

五

四

三

二

一湖は撮り忘れましたo(;△;)o
鹿の足跡だったり、ヒグマが木を引っ掻いた爪痕だったり、
知床で生きている動物たちの気配がすごく感じられて。
人間が立ち入ってはいけないような気さえしました。

シカとヒグマ。

しか

DVC00068.jpg

エゾリスリスとキタキツネきつねにも会えました♪


※ヒグマはホテルにあった剥製。


では、旅の思い出散歩はもう一日続きます。

☆お返事☆
●気象予報士を目指している方→お仕事との両立は大変そうですね。私も、今の仕事には小学生のころから憧れを持っていました。勉強を始めてからは、合格後の自分を想像したりなんかして、モチベーションを保っていましたよー。頑張ってくださいね!

●好きなスポーツは?
テニスは、少々できます!それからサッカーを観るのは好きです。
ホットヨガにもハマりそうな今日この頃。