こんばんは♪
月曜日は東北南部&北部とも梅雨明け。

私は早朝勤務を終えてから、梅雨が明けた東北をまたいで
北海道にひとっとび。

天気は東京快晴
國本未華オフィシャルブログ「気象予報士☆未華diary」Powered by Ameba-110711_130916.jpg のち札幌ドン曇り國本未華オフィシャルブログ「気象予報士☆未華diary」Powered by Ameba-110711_154205_ed.jpg

北海道には梅雨がないとされているけれど
やはり前線北上に伴い、梅雨っぽい天気になることはあって。
えぞ梅雨なんて言ったりするんですね。

室蘭はどんな天気かというと・・・
早朝勤務で得た情報。(予想)
國本未華オフィシャルブログ「気象予報士☆未華diary」Powered by Ameba-110711_120653.jpg 「東北東」などの風向きの左の列は湿度の欄。
・・・100%笑もはや霧の中状態になる予想。
実際はというと、見渡す限り霧!とまではいかないけれど、
要所要所、霧がかっていました。

翌日、室蘭は晴れ。
國本未華オフィシャルブログ「気象予報士☆未華diary」Powered by Ameba-110712_144236.jpg

体感は
東京の春の気温に東京7月の強烈な日差しが加わったような。
不思議な空気感。


この旅の目的は、亡くなったおばあちゃんの法事。
生前にみなおばあちゃんが遺していてくれたお守りをいただきました。
國本未華オフィシャルブログ「気象予報士☆未華diary」Powered by Ameba-110713_230849.jpg
封筒は、封がしてあります。困った時に、あけてって。
今はまだ、あけるときじゃないって、
そう思いながら
この先なんでも頑張れそうな気がしましたsei

そして、ふと、M師匠が、
死ぬときに幸せと思える、そういう生き方が一番イイ、
そんなようなことをおっしゃっていたことを思い出すのでした。。


~番外編~
國本未華オフィシャルブログ「気象予報士☆未華diary」Powered by Ameba-110712_142235_ed.jpg 國本未華オフィシャルブログ「気象予報士☆未華diary」Powered by Ameba-110712_140642.jpg 國本未華オフィシャルブログ「気象予報士☆未華diary」Powered by Ameba-110712_133710_ed.jpg 國本未華オフィシャルブログ「気象予報士☆未華diary」Powered by Ameba-110712_182846.jpg 國本未華オフィシャルブログ「気象予報士☆未華diary」Powered by Ameba-110712_220240.jpg


☆☆お返事☆☆
◆朝が弱くて起きられない方!目覚ましを止めると同時に、とにかく布団から、出てみてください!!
 そのあと伸びをしてみてください。普通ですみません笑。だけど、これがイチバンかと☆
◆声が出にくくなった時は、朝風呂で歌います。
◆白いスフレはふわっふわクリーム入りでおいしかったですよ~^^