日付変わっちゃったけれど、2月6日って
2(ブ)6(ログ)の日だそうで


それはさておき、、
映画「皇帝ペンギン」を見たんですが

これがとっても良い映画で。
心温まり、ほっこり感動
舞台は南極。
皇帝ペンギンのメスは、卵を産んで、
オスに卵を預けたあと、
自分はヒナにあげるための餌を確保しに
海岸へ行って、再び数ヶ月後にヒナのもとへ戻ってくるんです。
そのあいだオスは必死で卵を守る。


メスとオス&ヒナとの再会までのドラマ、天敵に襲われたり、極寒、吹雪との戦いだったり

壮絶な生き方だな、と。
必死なペンギンの姿が
なんともいえなく、切ないんですよッッあせるあせるあせる

オススメ映画ですドキドキ


さて、明日からはお休みなしの土曜日まで連勤になりそうです!

月曜日からまた1週間、がんばりましょー


國本未華オフィシャルブログ「気象予報士☆未華diary」Powered by Ameba-110205_174309.jpg
(土曜日テレ東の衣装)


質問お返事
●講演会、森田さんとのかけあいは?
→あ、二人で講演ではなくて。私は一日目、森田師匠は二日目という、それぞれの日にちで単独講演だったのですょ☆

●斉藤佑樹選手の試合は見たことある?
→学生時代に早慶戦は見に行きました。神宮球場で、かなり・・だいぶ遠目に佑ちゃんを確認できました目