明けましておめでとうございます🎍

トークセラピストMIKAです❣️

blogは開設したものの、記事の投稿は今日が初めてです…💦
コレから少しずつ、記事の投稿をしていこうと思います🤗

さて、昨晩は皆さん、ドラマ『逃げ恥』をご覧になりましたか?
2016年に放送され、社会現象を巻き起こしたラブコメディで、昨日はスペシャル版での放送でした。

内容は、ここで多く語りません。

わたしが気になったのは、ドラマの中のセリフでした。

『辛い時は、辛いと言ってください』

そうなんです。
自分の気持ちを、どれだけ吐き出す事ができるか⁉️
誰に⁉️
どこで⁉️

子供の時、わたしにも経験があります。
『コレを言ったら、お母さんとおばあちゃんが喧嘩するかもしれない…』
そう思うと、何にも言えない。
その心の習慣は、大人になっても消えず…自分の気持ちを素直に言えない自分になっていました。

今は、全部!というわけではないですが自分の気持ちを吐き出す友達にも出会えた事で言えています。

辛いと言えない人は、頑張り屋さんです♪
良く頑張ってます!
でも、少しだけ…頑張ってる自分に気づき、そして褒めてあげてみてくださいね。

2021年
風の時代を楽しみましょう♪

よろしくお願い致します❣️