息子の所属しているサッカーチーム。


人数は今年、4名も増えて13人だった。


でも、昨日、1名やめて12名に。


小2は6人制サッカーなので


2チームできる。


コーチも12人いるからと2チーム登録してたのに


昨日、週末の試合参加の人数を聞いたら(私、いろいろ連絡係)


12人中5名休みだって。


しかも、そのうち3名は直前に休みを言われたらしい。


私、試合連絡したときに


欠席の人は早めに連絡してくださいって連絡をまわしたのに。


体調が悪いとか、どうしても、、、とかなら別にしょうがないと思うんだけど


急に休むと連絡があったところは、2年生になって入部したところで


9月までに試合は何回もあってるのに


出場したのは1回のみ。


子どもが試合出場したがらないのであれば、無理強いはできないけど


サッカーを習うってことは、試合も普通でるわけでしょ?


仕事で送迎できないところのために、バス送迎もあるわけだし


子どもがバス送迎を嫌がるなら、私、送迎しますよーって伝えたのに。


それでも、子どもを預けて試合には出場させられないのであれば


前もって連絡してよ~って思った。


先生も主催者に連絡して2チーム登録を1チーム登録にしたいって交渉されたんだけど


対戦表ができあがっているので無理ですと言われたらしい。


なので、試合は1チーム6人なのに


2年生は2チーム出場登録で選手は7人。


1年生から選手を借りて出場するか、何か合同チームで出場するかになりそうだって。


合同チームってなんだろう?


息子チームは{U-8]と「2年」ってチームで出場してるんだけど


二つのチームを合わせて試合出場するってこと?


「U-8」の試合と「2年」の試合に出場するってこと?


どうなるんだろう。。。



何か、こんな不満はやたらチーム内で言うことでないと思うけど

イライラしたので、ここで発散。。