昨日は、某SCのフードコートで


クラスの学級委員会に参加してきました。


6名の学級委員が集まりました。



クラスには、学年委員を引き受けられたクラス長のパパさんがいるんだけど


もう、頼りになるーーーーー。


6月の


・全学年全クラスのミニバレー大会について


・レクレーションについて(クラス単体でするか、学年全体でするか。するならどんなことを

案として提出するか)


・学級委員の役割分担。私だけ、メモを持っていなかったので

 書記を引き受けた。


・あいさつ運動について


を話し合って解散。



うちの子供たちもついてきたんだけど


クラスメイトの女の子たちと遊んでた。


娘も、お姉ちゃんたちと遊んでた。


娘は、なじめるかなー。


年長さんでやっぱり転園させたほうが


いいよねーって思ってたけど


以外に大丈夫かもと思った。


ちょっとだけ不安も解消できた。


あー、あと



学級委員のパパさん・ママさんの下の名前を覚えた。



息子が保育園にいたときは


息子君のママって呼ばれていたのが


息子が卒園して娘ちゃんのママって


呼ばれるようになったことで


なんか変な気持になって


それ以来、相手が不快でなければ


下の名前で呼ぶようにしてるから


名前聞いてみた♪


そっちの方が、仲良くなれるしねー。


約1時間の話し合いだったけど


みんな、率先して話をし


サクサクっといろいろ決まり


楽しい時間を過ごせました。