息子、ここ2回、サッカーを最後までやらせています。


たまーに


「早く迎えに来て」といいますが


はいはい。と聞き流し


迎えは一応早目だけど


部活終了10分前。


試合などしているので


途中で抜けられない時間帯。


なので最後まで練習。


んで、お迎え前のママさんたちと話していて


今日の練習は


ちと「部活動」らしかったって。


まず、練習中にちょっと1年生数人でもめ出して


連帯責任でグランド3周。


それも、内側を走っていたので


また3周。


走り終えたら、休憩なしでそのままシュート練習。


んで、またなんかあって罰としてグランド3周。


だったて。


本格的な部活動じゃん。


小・中部活動をがっつりやってきた私としてはそっちがいい。


体力的にも身体的にも強くなれる。


帰ってからの息子の話では


グランドを昨日は15周走ったそうです。


お疲れーーーー。


でも、そんな部活動を楽しんでくれているのでよかった。