今日は、息子の小学校初の遠足。


今頃、友達と


公園へ歩いていっていることでしょう。


んで、キャラ弁。


今回は


「チョッパー」にチャレンジ。


でも、長方形の2段弁当だったので


どうやって作ろうか迷った。



だのり日記

チョッパー以外は、手抜き。


かわいくというより、スッキリ詰めることを心がけました。


作った後、気付いたけど


野菜が「枝豆」しかありません。


しかも、枝豆、スペースをとろうと


皮つき。


剥いてから、ピックにさすというかわいいことはしませんでした。



そして、大好物の冷凍食品の



「コーンクリームコロッケ」は絶対入れてます。


あとは、好きなもの。


①玉子焼き


②スパゲティ


③ウィンナー


④馬肉焼き肉


④の馬肉焼き肉とか熊本っぽいでしょ。



昨日、SCに行ったときに


⑦時過ぎてて、半額だったので購入。


夕食分の残りを少し取っておいて


朝から焼きました。


これ、たれがうまい!


たくさん食べてきて欲しいな。