連日、学校からもらってくるお知らせのプリント。


なんていうか、、、、


保育園の親切なお知らせプリントになれているから


強制参加なのかどうか


必要なものなど


よくわからない。


息子に聞いても


ちゃんと話を聞いていないのか


「さぁ~?」っていう。


たまに持ち帰ってくる


「学級委員 けいまま 様

 返信はPTAの○○まで担任を通じてお返しください」


って書いてある茶封筒。


PTA関係の書類を提出するんだろうけど


これを、提出書類があるまでもってていいのか


それとも、毎回返信する書類がなくて空っぽのままでいいのか


の説明もない。


とうとう、連絡ノートで先生にどうすればいいのか聞いちゃったよ。


小学校のお知らせ、まだついていけてないっす。