昨夜、携帯に1本の電話が、、、、



「子ども会の○×ですけど。」



とうとうはじまりました。


小学校の子ども会。


お話を聞いていると


「安全マップを配りたいのですが、、、。

 あと、うちの息子は小6で、4月の間だけ

 一緒に登校しようと思っていまして、月曜日に

 一度お家に顔合わせとして伺いたいのですが、、、」


とのこと。


ヾ(@°▽°@)ノ


まぢっすか??


学校までほぼ直線1kmなのですが


息子にとっては、まったく土地勘がない場所。


そこにいきなり一人で登校させなければいけないと


思ってたので


すごくうれしかった。


ありがたかった。


保育園ママの情報では


最初の集団登校はないと聞いていたので、新けいまま子ども会での


自主的な試みではないかと。。


息子に伝えたら、すごく喜んでた。


言葉にださないけど、不安がってたのでね。


月曜日の夕方にいらっしゃるのですが


すごく楽しみです。