明後日から、一応「小学生」扱いになる息子。



保育園では、保育園での習い事も終了し


今日から学童さんといっしょにすごすみたい。


そこで息子が昨日言いました。


「ママ、保育園で勉強する算数の本を買って!」って!!


お友達が持ってきているみたいで


ひらがな、カタカナは硬筆のおかげでマスターした息子。


算数を勉強するそうです。


昨日は「足し算」の参考書を買いに行ってきました。


息子、満足そう。


娘もおまけで、「ひらがな」の参考書を買ってあげました。


帰ったら、娘は書かずに読んでいました。


兄の影響で、読むだけなら「ひらがな」「カタカナ」読めるし。


やる気を出しだした子どもたちの為に


さっき、仕事中にネットで問題集をひろってきて


プリントアウト。


FAX用紙などに再利用できない裏紙をつかって。


どうせ、私のメモ用紙になる予定だったので。


いつまで続くか分からないけど


やる気をだした今、がんばって勉強してほしいです。