小学校についての情報網。



知り合いもほとんどいないところに



行くので、情報がまったくなかった。



私のキャラ弁の師匠、Kくんママ。



同じ保育園から同じ小学校に行くHちゃんママ。



そしたら、新たに1人!!



保育園の先生!!!!



4月~小6になる息子さんがいるんだって!!



今日、通学路の話し、PTA役員で「広報」が楽!って聞いたって話をしたら


広報は、「長」になる人次第で楽かどうか決まる。


「安全委員」が、旗振りの通路とか決めるだけだから


1回会議して、学校に書類を提出すれば終わるかもって!!


何が楽か先生の情報網で調べてくれるって!!


ありがたいっす!



こればっかりは、ママさんたちの情報網でしか


わからない情報なので、、、、、


息子、娘、各2回ずつ担任をしてもらっている先生。


心強い味方ができました♪



************************************



昨日、新しい小学校に、市役所で学校区変更の手続きをして


新しい小学校へ校区変更の手続きをしましたので


4月からお願いします。


って言ったら、学校説明会のときに


4月までには引っ越すから、説明会に参加させてもらえないか?


って交渉していたのが珍しかったのか


覚えられてた。