息子が行く予定の学童保育



保育園が経営する学童クラブなんだけど



外部からの学童申し込み(卒園児じゃない子)は



必ず、クラブ活動をしないといけないって。



①サッカー (週3回・月1試合) : 月謝1000円


②卓球  (週3回)        : 月謝1000円

 

③日本習字 (不明)       : 月謝3000円 年会費6900円



この3つから選ぶ。


運動部&習字なら掛け持ちできるらしい。



外部からの息子、サッカーはやめるつもりだったらしいけど(親はやらせたい)


クラブ練習が


16:30~19:00


までとハードで、夜まで練習したくない!って言ってた。・



でも、そうはいかなくなって、サッカーしたくないなら


家の近くの知り合いもいない学童に入るしかないので


サッカーするって。


習字はしたくないって。


私的には、させたいんだけどね。


とにかく、息子の


「サッカークラブチーム入部」



強制的に決まりました。



娘には、習字させたいな。



夫婦で字が汚いので


娘には綺麗な字を身につけてほしい。