日曜日にいってきた、旦那上司の知り合いの工務店。


そこの社長から連絡があり、中古物件を探したけど、金額が折り合わないか、古すぎてお勧めできないとのこと。


そしたら校区は違うけど、見に行ったモデルハウスをごり押しされた。


土地は40坪、建物は駐車場2台を確保して建坪30坪と一杯一杯で建ててある物件。


駐車場はモデルハウスの為にコンクリートで整備してあり、柵もしてある。


小学校も500mぐらい?

車通りの多い道路から離れているので、安心。


築1年で、基礎は5000万保証などもちゃんとついてる。


南向きで日当たりはいい。

物干しスペースは、2階の狭いベランダしかないけど…。

でも、浴槽乾燥機?がついているのでその機能は使わなくてもそのポールを使い、室内干し可能!




4LDK で1階はリビング、キッチン、お風呂とトイレに和室4.5畳、来客時の時用に階段は引き戸で仕切られていて夜の飲み会とかも大丈夫そう。


あ、オール電化で温水器付。


2階は4.5畳の子ども部屋が2部屋。


ちなみに、子ども部屋はロフト付き(  ̄▽ ̄)


寝室は7畳にウォークインクローゼットが2畳。


あと、2階にもトイレが!


すごく素敵で夫婦共に校区は変わっても、買いたいけど、予算オーバーすぎて諦めてた。


そしたら、私達が勤める会社の社長の友達であることから、そこの社員なら、もうちょい値引きしてもいいとのこと。


明日、私達の代わりにロンドンシュミレーションしてきてくれるって♪


夫婦の年収、貯蓄額も話したのでそれから、値引き額を決められるんだろうな。


オール電化での電気代とか、固定資産税とかわからなくて、オール電化住宅の兄に電話できいたら、使い方次第だけど光熱費が今の7割ぐらいに抑えられそう。


それで火災保険が払える。


水道料金は、上水・浄化槽と上下水では維持費はそんなに変わらなそう。


そう考えれば、金額次第では購入出来そうな気がする♪


金額が合えば本当に購入したいっす♪

夢をみてしまう。




Android携帯からの投稿