昨日、取引先に集金に行ったんだけど


そこの事務員さんがすっごい感じ悪かった。


まず、最初の挨拶。


こっちが挨拶しても会釈のみ。


その後、ちょこっと会話したけど


目も合わせずボソボソっと話し愚痴られた。


一昨日、夕方4時半に集金に来てくださいって電話をもらい


ちょっといけなかったので、昨日行ったんだけど


電話で事務員さんは


集金は昨日でいいけど日付は8/22にしてください


っていったんだよね。


だから領収書の日付を22日にしていったら


「8/23って言ったのに」って。。


いやいや、私ちゃんと領収日の確認したもん。


事務員さんの態度にイライラしたけど


お客さんなのでぐっと我慢しました。


久しぶりにイラッときた人でした。


めったに合わないんだから


私の親より年上っぽいんだから


挨拶ぐらいちゃんと返してよ!って思った。


それが社会人としての最低限のマナーだと思うし


お互い気持よく仕事ができるんだから、、、、