昨日、取引先に集金に行ったんだけど
そこの事務員さんがすっごい感じ悪かった。
まず、最初の挨拶。
こっちが挨拶しても会釈のみ。
その後、ちょこっと会話したけど
目も合わせずボソボソっと話し愚痴られた。
一昨日、夕方4時半に集金に来てくださいって電話をもらい
ちょっといけなかったので、昨日行ったんだけど
電話で事務員さんは
集金は昨日でいいけど日付は8/22にしてください
っていったんだよね。
だから領収書の日付を22日にしていったら
「8/23って言ったのに」って。。
いやいや、私ちゃんと領収日の確認したもん。
事務員さんの態度にイライラしたけど
お客さんなのでぐっと我慢しました。
久しぶりにイラッときた人でした。
めったに合わないんだから
私の親より年上っぽいんだから
挨拶ぐらいちゃんと返してよ!って思った。
それが社会人としての最低限のマナーだと思うし
お互い気持よく仕事ができるんだから、、、、