昨日、買い物に行った時


白オクラの苗が


ホームセンターでは1つ160円ぐらいするのが


80円だったので、2つ購入してきました。


息子の大好物


「オクラ」


プランターに植えようと思ってたら


大家さんが家賃の集金にきたときに


オクラを抱える息子を見て


「××さん(元お隣)が作ってた敷地内の畑に植えるたい」


ていってくれた。


元お隣さんが引っ越すときに


肥料をまいたりして土作りは出来てるから


畑で何か作るといいよーっていってくれていたけど


同じ敷地内でもお隣の敷地だったから


遠慮してた。


そしたら大家さんが言ってくれたので


遠慮なく植えました。


今朝も息子が早起きして水やりしてた。


畑は、小さいながらちゃんとしてあるから


他の野菜も育ててみようかなー。