今、社長の他に営業をされているおっちゃん@62歳



4月から、正社員→嘱託になるそうです。



おっちゃんは公共工事専門みたいな感じだったから



うちの会社の公共工事関係だけやてもらう感じらしい。



初めてのことだから、よくわからん。



まぁ、おっちゃんは、元同業会社の№2(実質№1)で



プライドも高かくて、社長ともめることもしばしば。



そこの会社を辞めたあと、うちの会社に入社したけど



自分の会社も起こして2足のワラジ状態で仕事をしていたみたい。



んで、嘱託になった後も、年齢的なものもあるし



2年ぐらいで、嘱託も辞めるんじゃない?って感じらしい。



うちの会社、大きな変化がありそうです。



てか、後継ぎが決まっていない我が社



建設業許可(500万以上の工事をするための許可みたいなもん)を



取得しているけど、取得し続けるための監理責任者という資格?に問題が、、、


後継ぎがいなく役員は社長と社長夫人しかいない。


監理責任者になるためには、役員としての実績が5年以上ないとダメみたい。


社長が帰ってきたら話さなきゃ。