今日は昼前から旦那側の親戚が集まった〓


義母の実家、旦那の祖父母の家にいきました。


義母の実家は、何回か行ったことあるけど、盆とかにお邪魔するときは、義母と義姉家族と我が家と叔父夫婦しかいなかった。


それが、初めて他の親戚がいた。


といっても、私が勤める会社社長の実母と1組の老夫婦と旦那の従姉妹家族。


それでも、社長実母は、何回も会っているから気が楽だし、旦那従姉妹と旦那さんはいい人。


いつもは盆正月は旦那側は盛り上がらなくて、億劫だったのが、盛り上がり、それなりに楽しかったo(^-^)o


んで、夕方からは、旦那の師匠の家へ。


3人目の祖父でないかい?というぐらい師匠に懐いているから、もう子供たちが怪獣に…


あと、師匠の息子さんも婚約者さんと家族ぐるみの付き合いがあるもんだから懐いて子供たちが離れない。


沢山遊んでもらいました。


1日、外出して疲れた。


明日は、旦那仕事初め・保育初め。


起きれるかなー。