もう1月2日ですか…

あけましておめでとうございます〓


今年もグダグダなblogですがよろしくお願いします〓


今日は、私の実家へ行ってきました。


18歳の時、元旦に祖父が亡くなり、そのあとから何も決めていないのに、元旦はみんな集まるようになりました。


今年は

兄家族4人。

姉家族5人。

私家族4人。

私の両親と祖父。

大人9人。

子供が小6~7ヶ月の子、7人。

合計16人集まった〓


楽しかったー。


賑やか。


子供たちは子供通しで遊び、親から離れて楽だし、子供たちはすごく楽しそうだった。


娘は小6の甥から離れない。


すごく面倒見の良い子だからなー。


結婚するとかいってた〓


抱っこで寝かしつけられて、本当に寝ていたし〓


旦那は義兄と仲良しだから、ずっと語りあってたよ(笑)


1日実家で過ごし、夕方に帰ってきました。


子供は7ヶ月の甥という家族も仲間入りしたし、親兄弟とそれぞれの家族とみんなで過ごせて当たり前で幸せな元旦でした!