私の髪質


細い・柔らかい・少ない



だからか、美容師さんにいつも


髪質が髪質だから、すぐ痛むって言われてる。


ロングとかになるとすぐ髪がぱさぱさになるって言われてた。


んで、ロング歴数年。


ここ1年ぐらい


髪が傷んでぱさぱさになり、櫛を通すと


引っかかるようになった。


手ぐしでも同じ。


んで、引っかかって


髪が抜ける。


少ないのにより少なくなる。


悩む。


という悪循環に陥っておりました。


どうにかしないと!!


と思いネットで調べたら


お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かし


オリーブ水を毛先5cmにふきかけてから


乾かすといいって。


ドライヤー、壊れて今家に無いんだよね。


ボーナスがでてから買おうと思って。。。


なんか、そこから終わってるな、私。


まぁ、もうすぐ寸志程度なのは分かっているけど


ボーナスがでるので、それで買おう。


あと、オリーブオイル。


美容用は家にあるけど、以前@コスメのレビューの高さに魅かれて


購入した大島ツバキ油


【EVN】大島椿油 60ml
¥1,080
楽天

が、底5mm程度残っているので

これを使おう。

ドライヤーはないけど

椿油水?を作り、ふきかけてみた。

朝起きたら、、、、

いつもより落ち着いてる。

いい感じ♪

髪がぱさぱさな人はぜひ試してみてーーー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「椿水(オリーブオイル水)?」の作り方。

スプレー容器に

水・・・200cc    オリーブオイル又は椿油・・・小さじ1

を入れる。

軽く振って混ぜる。

完成♪