おはようございます。


昨日の妙見祭(九州3大祭りのひとつ)で


ガメみてきましたー。


ちょうど、とさきの河原での馬追い前で


各馬&神輿&ガメがとさきの河原に上って行ってた。


ガメが上る前に、休憩していた小学校前で


ぐるぐるまわってた!!


ガメがまわってるの初めて見た!!!


んで、着ぐるみ苦手な娘。


泣く。


息子、姪と小学校の遊具で遊ぶ。


その後、すぐ帰ったんだけど


帰り道に


人気アニメキャラクターが付いた水笛と


りんご飴と金魚とスーパーボールすくいでもらったきらきら光る棒?GET!


子どもたち、満足そうでした。


そのうち、金魚とりんご飴は母が買ってくれた。



いつもは、こんなに買ってあげないけど



年に1回の地元で一番大きなお祭りなので



このくらいはね。



子どもたち、満足そうでなによりでした。


私は、つかれた。



なにが疲れたって



ガメが小学校にいて



着ぐるみが怖い娘が泣いて



抱っこで離れなくて


1時間以上抱っこしていたのがつかれた。。。



今週、あと3日


がんばります。