今週末、七五三をする娘。


娘の衣装は当初、私が七五三で着たものを着せる予定が


着物がなく、急きょ、3歳用七五三着物@被布セットを購入。



購入したのはいいんだけど


熊本は、


2歳で、「かみおき」といって被布を着て


3歳で帯を巻いて七五三をするんだよね。


七五三の衣装を購入したとき(ネット)


被布を着せず、帯@私の七五三の物を使えると思ってたんだけど


この前、帯を巻かずに、実家で試着したら


帯を巻けるか微妙って言われた。


巻けないときは、被布で七五三しちゃえと思ったけど


変じゃないよね???


周りは、帯を巻いた七五三の女の子だらけで


被布を着た娘がいたとしても、、、、


本人は、被布の方が、絶対楽に決まっているんだけどね。


義実家に行ったら、絶対、義母から何か言われそうな予感、、、、