本日、保育園の園外保育(プチ遠足)


娘は、3歳未満児なので


お散歩して保育園でお弁当。


息子は、歩いて5分の公園へ


遠回りして土手とか歩いて


30分かけて公園へ行きお弁当。



~本日の弁当~


●息子●



だのり日記

怖くないライオン。

めっちゃ楽しそう。おかずの詰めるバランスが取れなくて

ぐちゃぐちゃ。


♪マークの下はご飯の上に、チーズを乗せくりカニカマの「♪」を乗せただけ。



●むすめ●



だのり日記

似てないけど、トトロ弁当。


本当は、おにぎりで黒ネコを作るつもりが、全然かわいくなくて

作りなおそうか考えてたら「トトロ」でいけるんじゃない?と思って

急きょ「トトロ」に変更した。


間抜け顔のトトロ。。


オカズは、息子同様、適当。


でも、息子のはご飯をぎっしりつめたけど小食の娘は

ご飯をたくさんいれてもしょうがないので、大好きなハム。


でも、「ロースハム」じゃなく「スモークハム」だったから

うまく「花」ができなかった。




******今回の反省点*******


・作る前に、自分なりに絵を描いて、パーツは何の材料を使うか決めて作るべき。


・「みどり色」が足りない。サニーレタスとかを仕切りに使って「みどり」をプラス。


・おかずが手抜きすぎ(冷凍食品2品使った)。もうちょっと手をかける。


************************



たくさん食べてくれるといいなー。