昨日、息子が夕方、外遊びから帰って


まだ遊びたいと駄々をこねた。


ほっといたら、玄関先で


玄関に向かって靴を投げた。


何回も何回も・・・・


んで、


こらーーーーーヽ(`Д´)ノ


と叱った瞬間。


パリーーーーーーン。


玄関のガラスに穴かあいた。


そしてヒビがはいった。


急いで、駆け寄り


息子に怪我はないか確認。


1mぐらい先から投げたので


怪我はなかった。


でも、自分で投げといてショックをうけてた。


んで、すごく私から説教されてた。


ショボーーーーンとしてた。


んで、叱った後、ガラスを片づけようとしたら


ザクっと、私の左人差し指を1cmぐらい横に切った。


血はドクドクでていたけど、指は曲がるし


止血してたら、30分ぐらいで止まった。


1日たった今でも、めちゃくちゃ痛いけど、病院行くほどではないみたい。(傷口がくっついてきた)


血を見た息子、昨日はいろいろ手伝ってくれました。


・皿洗いやお風呂の片づけ。


『ガラス代』&『私の怪我』


と高くついたけど


息子にとって、勉強になったと思う。


・ガラスは危ない(私の怪我で実証)


・イライラしても物に当たってはいけない(ガラスが割れたこと)


でも、私的にいろいろショックでした。


玄関のガラスを見ると、胸が痛む。


早くガラスを交換しないと、、、、


ガムテープでとりあえず、応急処置しているけど


子どもたちが怪我をしては危ないからね。