昨日は、保育園のバス遠足。


実母に仕事を休んでもらって


私・息子・娘・実母


で行ってきました。


娘、大好きなばあちゃんと一緒で大喜び♪


行き先は、車で(高速使って)40分ぐらいの動物園。


動物園に着いたら


集合写真を撮影して、各自お弁当タイム&自由時間。


実姉も、自分の車で動物園にきて


合流。


お弁当を食べて


いろいろまわりました。


アスレチックで遊んで


乗り物に乗って終了。


動物、ゾウとクマときんしこう(猿)とキリンしか見てない。


乗り物とか、息子が乗りたいやつは娘が怖いといい


娘が乗りたいものは息子が乗りたくないと行って全然のれなかった。


母子3人で、コーヒーカップに乗って


その後は、娘は乗り物に乗らないと言うので


動物を見ていた、母と姉に娘を預けて


息子と乗ってきた。


ミラーハウスと観覧車。


息子、満足。


娘も、動物を見て満足。


家に帰ったら


サッカー教室だったけど


お休みして(時間が間に合いそうになかった)


実家へ。


子猫が2匹家族になってたー。


かわいい。


でも、やんちゃすぎて、抱き心地悪かったww


癒されたけどね。


夕方、家に帰ろうとしたら


子どもたちが帰らないといったので


夕食&お風呂を実家にお願いして


私は家へ。


旦那と久しぶりに2人でご飯食べて


片づけして


8時にお迎え。


9時前に家にもどって。


みんな、即効寝た。


子どもたちは、遠足&実家で楽しかったみたいだけど


私は疲れた、、、