昨日の夜


みんな寝静まった後


ギョーザを大量に作りました。


50個。


1日半分食べて


2日分。


今日は、私だけ歯医者で


旦那に子供をお願いするので


焼くだけのギョーザ。


子供たち手作りギョーザ大好きだからね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




旦那のお盆休み


15日しかない予定が


工事の延期が2件あり


バタバタじゃなくなったから


暦通り休みになった。


私は、13・14日は実家で


ゴロゴロしようと思ってたので残念。


旦那は、喜んでた。


そりゃ、嫁と子供が休みなのに


自分だけ仕事は嫌だよね。



13日は、1日予定が決まっていないから


息子が見たがっていた


仮面ライダーW&ゴセイジャーの映画でも


見に行こうかな。


14日は


実家でBBQ


15日は


あんまり行きたくないけど


義母の家。


15日は憂鬱だなぁー。


旦那と義兄はタイプが正反対で2人とも無口だから

まったく話さない。


正月なんて、一言も話さなかったよ。


義姉と私は話すけど


これまたタイプが違うし、義姉がものすごく気を使って

話してくれるから、その話し方が苦手。


盛り上がらない。


義母は、ご飯を準備したら


自分は食べないで、別室で寝ている、、、、


義母の家の集まり、盛り上がらないんだよね。。


でも、年に2回の集まり(盆と正月)で


それ以外は、よっぽどのことがないと


集まらないから、がんばっていってきます。。