雨が降ったり、寝坊してバタバタだったり


夕方用事で帰りが遅くなったりしないかぎり


朝・晩に蝉採りをしている我が家。


梅雨明けして、1日20匹近くは採っているはず、、、、



昨日・今日、子供たちを保育園に送りやって


歩いて家に帰っているとき


蝉の大合唱が、、、、、


はっΣ(=°ω°=;ノ)ノ


っと上をみる私。


ついつい、蝉を探してしまってる。


蝉に敏感になってる。


蝉依存症かも、、、


今年になって思ったこと


私、大人になって


クマゼミしか取ってない。



だのり日記

子供のころは


みんみんゼミしか採れなかったのに、、、


あれだよね?


クマゼミは高い所にいることが多く


小さかった私は届かなかった。


でも、みんみんゼミは


木陰の下の方にとまっている。


なので、小さかった私にも採れた。


んで、アブラゼミ、、、


今、少ないのかな?


たまーにしか、見ない。


そして、動きが速いから


捕まえようとしたら


すぐ逃げられる。