今日、息子が


シッコをもらし、5時半起床。


ばっちり目がさめちゃったので


お弁当作り。


朝食は、昨日の残り物の


「卵丼」


温め直して、2人で食べた。


お弁当づくり&朝食が終わったのが


6時。


仕事&保育園の準備をして


時間があったので、HDDに録画したのを見た


それでも、まだまだ時間があったし


蝉が鳴き始めたので


息子と蝉取り。


5分で5匹ゲット。


まだまだ涼しい時間帯だったから


いつもの蝉取りスポットに全然蝉がいなかった。


蝉取りは、9時以降がベストだね。


7時になったので、旦那&娘を起こす。


旦那は7時10分に起床し


勝手に準備をして、仕事に行った。


娘は、昨日がプール&蝉取り&花火&図書館&お友達の家訪問


だったので


完全燃焼、疲れていたので


7時半に無理やり起こすまで起きなかった。


お腹はすいていたみたいで、起きてすぐに朝食。完食。


そして、朝から絵本5冊読み


時間になったので、保育園に行きました。


なんだろう、、、


朝、いつもより1時間早く起きただけで


めちゃくちゃ充実した朝になった。


でもね、、、今眠い。


そして、眠い日に限って


書類の山。


今日は、息抜きで、いろんなブログを読み逃げしながら


仕事をがんばります♪



■□■□■□■□■□


昨日、図書館で借りた本


働きママンのための! ママ能力UP術!/著者不明
¥998
Amazon.co.jp


すっごい読みたかったの。


買おうか迷ってたの。


パラパラっとしか読んでないけど


読みやすいし、あーーー、私もそうそう!こんな感じ!

って本を読みながら、頷いちゃったよ。


朝の忙しい時間帯に、作るレシピとか書いてあった


働きママンも、専業ママンもぜひ読んでみてー!