猫屋敷から15mぐらいのところに住んでいる我が家の外にも猫屋敷の

猫たちが遊びにやってくる


んで、その中の黄色い縞猫と


先日猫屋敷に捨てられていた子猫が


人懐っこくて、いつもなでていたら我が家の前でくつろぐようになった。


んで、段ボールハウスを作ってあげた。


黄色い猫は


以前段ボールハウスを作っていたけど


最近は住みつかなくなったので捨てた。


 これね


↓ ↓ ↓



だのり日記




昨日は、大雨だったので


小さな段ボールハウスに、大きなビニール袋をかぶせて防水加工。


布団代わりに、いらなくなったタオルを敷いてあげた。


んで、上の画像だと、コンクリートに直置きだから


雨が降ればびしょぬれなんで


使わなくなって、とりあえず外に置いておいた平面ゴミ箱の上に


段ボールハウスを置いた。


製作後、子猫を入れてあげたら


雨風を防げるし、タオルでふかふかだからか


気に入ってくれたみたい♪


今朝、起きて段ボールハウスを見てみたら


気持ちよさそうに寝ていたしね。


作ってよかった♪


今、大雨が降っているので


まだ寝ていることでしょう。


ちょっと心配なのは、子猫、ご飯食べられたかなぁ。


私、段ボールハウスは作っても


賃貸住宅なんで、猫に餌やりだけはしないようにしているんで


自分んちの猫じゃないしね。


餌やりは、自分の猫にしかしないようにしている


それがマナーかなぁ、、、と思って。


ご飯は、猫屋敷のおばちゃんが


住みついている猫たちに、毎朝・晩あげているのでね。


そこの猫屋敷のおばちゃん、えらいんだよー。


家に捨てられていた猫は、捨てなおすことはせず


責任をもって、育て、もらい先を見つけ、もらい先がいないならば


避妊手術をしてあげて、毎日お世話している。


近所に臭いで迷惑がかからないように


昼から夕方に、猫の排泄物の掃除をかかさずやってる。


私は、絶対できないなぁって思う。